ロゴ
HOME>Review>結婚相談所で見合いするときに実践して欲しいこと【婚活成功者の声】

結婚相談所で見合いするときに実践して欲しいこと【婚活成功者の声】

LOVE

結婚相談所を利用して婚活を始めた方もいるので、まだこれから婚活を始めるという方は経験者の話を聞いておきましょう。結婚相談所は利用した方でないと、分からないことも多いですよ。

この話題の口コミ

聞き上手になるのも大切ですよ(30代 女性)

東京にはたくさんの人がいるのに、なかなか運命の人には巡り会えないし、30代になりこのままではダメだと感じたので結婚相談所に入会して婚活をスタートさせました。スタッフの人のサポートもあり、お見合いは複数人とすることができましたが、最初から上手くいったわけではありません。自分のことを知ってもらわなければという気持ちや、積極的に話す方が良いのではないかと自分から喋り倒していましたが、なかなか上手くいきませんでした。そんな時に聞き上手になることも大切だとアドバイスしてもらえたので、実践してみたところかなり良い雰囲気になり再び会うことになりました。男性は自分の話を聞いて欲しい生き物なのかなと学ぶことができました。

いつも笑顔で丁寧な言葉使いを心がけてみてください(20代 女性)

結婚相談所に入会して婚活をしていく中で、良いなと感じる男性がいて申し込んでみるとオーケーをもらえて、お見合いすることになりました。頑張らなければと思いましたが、緊張もしてしまい笑顔も引きつったし、面白いことを言うべきなのかなど変なことも考えてしまい、そのお見合いは上手くいきませんでした。その後笑顔で丁寧に話すことを意識してみてはどうかとアドバイスがあり、心がけてみたところ男性も笑顔で楽しそうに話してくれたので嬉しくなりました。その後無事に東京に住んでいる男性と再婚することができ、笑顔が素敵なことが決め手だったと言われました。いつでも笑顔でニコニコとした女性が良いと言う男性が多いのは、本当のことなんだなと思います。